カナダ旅行 3日目

 

 

最近はゼミ選びやらサークルでのなんやらに追われています。ぼいです。

 

 

夏休み明けて一か月もしない内にやらなければいけない事がたくさん出てきて大変です...

 

 

そんな事はさておき、今回はカナダ旅行3日目です!

 

 

まずはナイアガラからトロントへ移動。JTBさんのツアーなので空港からホテル、ホテル間の移動、ホテルから空港への移動のみ日本人のスタッフの方が案内してくれます。海外旅行の経験がほぼ無かったのでとても助かりました。

 

 

左ハンドル、左車線が新鮮だな~と思いつつぼーっとしていたらあっという間にトロントへ到着。

 

 

トロントで泊まるホテルはSheraton Center Tronto Hotelです。ここもまた高級なホテルでした。

 

 

さっそくホテルに荷物を置いて街を散策。

 

f:id:ky-32012-voilf:20171010211700j:plain

 

ナイアガラのようにTHE観光地!という感じでもないのが良いですね 。普通に働いているサラリーマンが歩いていたり、僕らと同じ歳ぐらいの学生がショッピングしたりしていました。

 

 

ここでお腹が空いてきたので遅めの昼ご飯。

 

 

ジャンクな食べ物に飽きつつあったので、たまたま見つけたアジア料理?屋へ。

 

 

メニューをパッと見たところなんとなく美味しそうだったのでフォーを注文。

 

f:id:ky-32012-voilf:20171010211340j:plain

 

 

しかし、これが大惨事を招きます(笑)

 

 

単純にフォーを食べた事無かったんで知りませんでしたが、パクチーが入っているんですよね。 

 

 

パクチーが入ってる料理も食べたことなかったんですが、これがまずい。てか風味の癖がすごい。どんどん気分が悪くなる(笑)

 

 

ってなわけで半分も食べずに逃げるように店を出ました。すぐジュース買って口の中に広がるパクチーの風味を流し込みましたね。

 

 

その後はトロントのオシャレ街、クイーンズストリートへ。

 

 

大阪で言えば難波や心斎橋にあたるかな…?

 

 

あそこまでガチャガチャはしてませんけど(笑)

 

 

普通にオシャレなお店がずらーっと並んだ通りでしたね、確かに若者に人気そう。

 

 

でも僕的には微妙でした…

 

 

理由は別に日本でも買えそう&値段も日本と変わらないって感じだったからですね。

 

 

あと、僕は割とストリートな感じの服装なんですけど、そういう服を扱っている店がそこまで多くなったっていうのもあります。

 

 

大通りから一本中に入った道にはたくさんグラフィティが描かれてました。見た時結構テンション上がりました(笑)

 

f:id:ky-32012-voilf:20171010212440j:plain

 

その後はケンジントン・マーケットへ。

 

 

クイーンズストリートとは結構雰囲気が違います。

 

 

下町って感じでしょうか?古着屋や果物屋がたくさんありました。

 

 

グラフィティを描くおっさんや、路上パフォーマンスで金を稼いでる兄ちゃん達もいました。

 

 

なんかゴチャゴチャしてる感じが僕は好きでしたね(笑)

 

 

そんなこんなで日も暮れて来たのでホテルへ。

 

 

電車を一切使わず歩きまくったので疲労困憊で速攻で寝ました(笑)

 

 

そんな感じで3日目終了。5日目は帰るだけなので実質次の記事がカナダ旅行記ラスト?です。

 

 

ではまた〜!