カナダ旅行 4日目

こんにちは、ぼいです。

 

 

カナダ旅行の記事も残り少し。一気に書ききってしまおう!って事で連日更新です。

 

 

カナダ旅行4日目です。

 

 

5日目に帰るので実質観光は今日でラスト。

 

 

昨晩はがっつり寝たので朝早くから行動します。まずは街を散歩!

 

 

朝のトロントめちゃめちゃ綺麗です。

 

f:id:ky-32012-voilf:20171011234203j:plain

 

この写真がすごいお気に入りです。

 

 

この日(9/4日)はLabour Day(労働の日)という祝日でした。

 

f:id:ky-32012-voilf:20171011234817j:plain

 
 

祝日のおかげか、朝は街に全然人が居ませんでした。

 

 

カナダでは飲食店や服屋さんでも祝日は休業日になるみたいで、結構閉まっているお店が多かったです。

 

 

そのため、朝ごはんを買うのも一苦労でした(結局スタバに落ち着きました。)

 

 

朝早すぎてお店が開いていないため、暇つぶしがてらトロント大学へ。

 

 

校舎がヨーロッパの建物風(ヨーロッパ行ったことないんですけど(笑))で、大学っていうか博物館とかそういう感じでしたね。

 

f:id:ky-32012-voilf:20171011234851j:plain

 

 

あと芝生にめっちゃリスがいました。

カナダには人の数と同じぐらいリスがいるらしいです(笑)

 

 

その後はEaton Centerというトロントで一番大きいショッピングセンターへ。

 

 

結構色々なお店が入ってました。有名ブランド店からMicrosoft、お土産屋さんまで(笑)

 

 

クイーンズストリートで買い物をしなかったため、ここで服、お土産、バックパックなどを購入しました。

 

 

基本的に物価は日本と同じぐらいだったんですが、なんとこのjansportのバックパックが$45で売ってました。

 

 

これは激アツでしたね(笑) 新しいバックパックが欲しかったので即購入。容量も申し分ない34リットル。見た目以上に入ります。

 

 

Eaton Centerの後はArt Gallery of Ontarioへ。

 

 

特に美術に興味があるわけではないですが、ネットで観光スポット調べたところ、評価が高かったので行ってみました。 

 

 

知識が無いので詳しい事はあまりわかりませんが、ただ単純に西洋の絵画はすごいなと感じました。引き込まれるような雰囲気でしたね。

 

f:id:ky-32012-voilf:20171012001520j:plain

 

そんな感じで4日目も終了。

 

 

次回でカナダ旅行はラストです!

 

 

ではまた~